スチーム美顔器の特徴と効果

“ながら美容”の代名詞、スチーム美顔器は、いまもっともホットなアイテム。気になる最新兵器、効果のほどはいかに?

サイトトップ > 肌スベ、髪ツヤの理由をとことん追究すると?

スポンサードリンク

スチーム美顔器の特徴と効果

肌スベ、髪ツヤの理由をとことん追究すると?


ナイトスチーマーをつかって寝ているあいだ、最初の20分間とその後最大8時間では噴出される成分がちがっています。最初の20分間は、潤風スチームがゆっくり優しくお肌の角質層に潤いを補給してくれます(室温が30℃の場合スチームは約47℃)。


20分間で潤風がお肌に十分行きわたるように十分なスチーム量がプログラミングされているんです。その後、自動的にランプが赤く点灯したら、自動的に今度はナノイー・イオンに切り替わり。ナノイーが出ているかどうかは青いランプの点灯で確認ができます。


このナノイーは、ひと言でいえば電気を帯びたごく細かな微粒子のこと。私たちが日常生活で目にする水蒸気の約10億分の1の体積であって、目にはもちろん見えません。特徴としては前述のように豊富な水分を含み、お肌と髪に優しい弱酸性の性質をもっています。


さらにナノイーはお肌の皮脂になじんで、水分の蒸発を防いでくれる“潤いベール”をつくる特徴をもっているのです。水分の蒸発は乾燥肌を招き、シワやたるみ、毛穴の開きなどあらゆる肌トラブルの原因となるため、女性なら誰でもマストで避けるべきポイント。また“潤いベール”は就寝前の化粧水や美容液を肌の内側にとじこめてくれるため、美容成分がより有効に働いてくれます。


スチーム美顔器の特徴と効果