スチーム美顔器の特徴と効果

“ながら美容”の代名詞、スチーム美顔器は、いまもっともホットなアイテム。気になる最新兵器、効果のほどはいかに?

サイトトップ > お肌がなめらかになる、科学的な裏づけは?

スポンサードリンク

スチーム美顔器の特徴と効果

お肌がなめらかになる、科学的な裏づけは?


お肌がしなやかになると落ちにくいアイラインやマスカラなどのポイントメイクや皮脂汚れもスッキリ落とせるようになり、その後の化粧水の浸透性も上がるといわれています。


皮脂の落としすぎや、あるいはそれを放置した結果の乾燥はお肌の大敵ですが、スチームならではの温めながら落とすクレンジングなら乾燥についても安心だといえます。ナノイオンは通常のスチームの2万分の1という小ささであり、お肌の奥深くまで浸透してくれるため、保湿効果の高さは抜群なわけです。


また皮脂となじんでお肌をコーティングする働きがあるので、潤いを保ちキメの整った肌質にキープしてくれるのです。保湿効果の高さから考えると、日々の潤いが不足ぎみだと感じるときや、乾燥が原因で生じたシワを解消したいときにとくに有効でしょう。


またスチームがお肌を温める効果があるため、クレンジング剤となじませてつかうディープクレンジングにもおすすめ。最近は寝ているあいだにエステサロンのようなスキンケアができる、ナイトスチーマーがコスメフリークたちに大人気です。肌は夜にターンオーバー(老廃物を排出する、新陳代謝)して再生されるため、その間スチームでお肌に潤いが与え続けられるって理想的ですよね。


スチーム美顔器の特徴と効果